様々な業種のお客さまに導入いただいています。
集金リスクが軽減!
授業料の徴収を現金でおこなっていました。現金の取扱が煩雑で紛失などのトラブルが起こらないかと心配でした。
また、確認の作業も大変で資金管理もしづらい状態でした。
現金の持参がなくなり、紛失などの心配がなくなりました。
まとめて集金できるので、入金確認が簡単になり資金管理もしやすくなりました。
集金事務の効率化につながる!
以前は業務の中で集金することはなかったのですが、新しい業務が始まり集金業務が発生するようになりました。
銀行の営業担当者からワイドネット回収サービスの話を聞き導入にいたりました。
毎月決まった日に口座振替されるので、入金チェックがしやすく安定して回収ができています。
県外の新店舗開店時も一緒に回収でき、業務の効率化が図れています。
新型コロナウイルス感染症対策に効果的!
介護サービス利用料金を利用者さまやご家族の方から事業所窓口での現金集金と、一部口座振替により集金していました。
窓口での集金は事務の負担も大きく、さらに新型コロナウイルス感染症が全国的に拡大する中、窓口で対面 することにリスクを感じていました。
現金の授受が減り、事務担当者の負担も軽減され、回収率も向上しました。
また、窓口の混雑が減り、対面で集金をしなくなったことで、リスク軽減をはかることができました。
回収率向上で安定的な運用が可能に!
現金集金や銀行振込、現金書留で集金をしていました。
お客さまのお宅に集金に行くときは、時間をあわせなければならず、担当者の集金事務の負担も大きかったです。
銀行口座への振込や現金書留郵便の送付はお客さまにとって手間となり、うっかり忘れられることもありました。
現金を扱うことが減り、集金にかける時間と労力が軽減されました。
またお客さまにとっても、振込の手続きや現金書留郵便の送付などが不要となり負担が軽減されました。
未収が減り、回収率の向上につながりました。
全国の金融機関が利用できる!
取り扱う銀行を特定の銀行に絞り、口座振替をしていました。
口座振替ができないお客さまには振込をしていただいていました。
全国ほとんどの金融機関の口座が利用できるので、お客さまに引き落とし用の別の口座を作っていただく必要もなくなりました。
また銀行に出向いて振込していただかなくてもよくなり、お客さまの手続きも簡単になりました。